キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day21 (high 7) 36.73

 ┗( ^o^)┛

明日から遅ればせながらyunoya家もゴールデンウィーク突入です。 明日からは義実家にひさかたぶりに遊びにいって恒例の焼肉食べまくりコースをしたいのですが、今回は詳細は不明なのですが義父が足を骨折しているそうでたぶん焼肉は先送りで会いにゆきます中心です。でもまぁ義母のお料理はかなり旨いのでそれも大アリだと今からわくわくです。
その後は今年は昔むかしの開通前に行ったことのあるしまなみ海道に行って釣り三昧な日々を過ごす予定です。わたしはもちろん海の幸や尾道ラーメンがメイン目的ではありますが。
そしてそして。
今回はちゃんと病院に行ってみました。とくに取り立てて新しいことはないもしていないのですが、今回の収穫は、内診にかなり慣れてきたこと(笑)と、先生と仲良くなってきている感じの2点です。なんか先生を信頼できる気分が生まれていて(前から信頼はしていたのですが、なにか人間的に気持ちを寄せるというほどでもなかったのがかすかに近づいた感があり)それはひとつの大きな収穫でした。ま、あまり体温も上がっていないので今期もあまり期待は持てないかなぁーというところではありますが。まぁぼちぼちおいおいに。 
20:52 | 4周目 2007 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day3 (low 3) 36.38

昨日仕事帰りから実家にお泊りして実家からお仕事にゆき、今直帰でお家デス。ですが!!なななんと飲み続けてきていた漢方を自宅に置き忘れ、昨日の夜から3回分が丸抜け。そしてしかも病院にいただいたお薬を車においてきてしまった為、今日の朝から飲むべきところが飲めず、なんかぐだぐだです。えーん。<( ̄□ ̄;)> 釣りからもうすぐ帰ってきたオットくんに病院のこととかやっとこさ報告できるというに、こんなにいきなりグダグダだなんて…ははは(乾笑)
19:29 | 4周目 2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day2 (low 2) 36.32

お仕事前の朝のひととき(笑)、病院、いってみました!!!
こ、このわたいが…ちゃんと…ちゃんと病院に行った…(☉д⊙)
我ながらカンドーデス。
まずは抗精子抗体検査の結果ですが。クリヤーしているそうです。わたくしめ、まったく抗体は持っていない様子。で、今までの検査すべてを見直した先生、「いくつかな?」「あ、35になりました」という会話の後、乾いた笑いで「ソーデスカ」。「じゃ、ちょっと積極的に行ってみますか?」とおっしゃる。そして別室でこの病院特有の説明ターイム!(こういうとこ丁寧なんだよね)
したら来てね、という前回受診時の先生のお言葉は謎だったのですが、ドーモ排卵誘発剤とやらを使うなら生理3日目から、ということだったようです。今回いろいろとわたしに薬に抵抗はないか?とか丁寧に聞いてくださって、その上でセキゾビッドを出してくださいました。そのときはなんとなく「ソーユーノモアリカナ」とか思ってもらってきたのですが、うーむ、飲むか否か、いややってみてもいい気持ちはあるのですが、丁度漢方のみはじめたところで効果が上がってきているので、そこに要因がクロスオーバーするのが嫌だなぁ(要因がはっきりするのが好きという変わった癖のため。笑)とか思ったり。いやいや、そんな実験気分で話している暇はないのですよ、とも思ったり。今日は所用の為実家におりますので、オットどのに会う明日の夜、相談してみようかとも思いますが、まぁ明日から飲んでみるか。ふふふ
19:22 | 4周目 2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day1 (low 1) 36.14


本日予想通りにデス。前周期は期待できない行いつづきだった(笑)ので、早くのを少し待ち気味の前傾姿勢でした。やっとのなので今週期はそのときに来てちょ、と言われているDr.のところへ明日朝一に仕事前に行ってみようかと思っております。どきどき。抗精子抗体の有無の結果がでているはずであり。
あと、今週期、気のせいも多々あるかもしれないのですが、なんだか生理でのしんどさの質がここ数年「年かぁ~」と思っていたものと変わってきている気がします。この一年ほどは始まる1,2日前からあれれ?と体調の変化があり、初日2日目くらいまで続いていたのですが、その変化が、お腹が軽く痛いとかそういう重めのものではなくわりとすっきりとした中に、どよ~んの眠さがやってくる風でして。「眠重い」と表現していた中から「眠重い」-「重い」=「ただただ眠い」になっているような。
17:53 | 4周目 2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
