キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day27 (高温期11) 36.46

今日は前々から言っていた予定日デス。
できれば早くすっきりさっぱりと(笑)をお迎えできたらなぁと思っていたので、待ち遠しい(笑)。今仕事場から隠れてなのですが、夕方4時ごろからいつもの全身どよーんと感がやってきて目の回り頭がぼけーっとしてき、そろそろ後数時間に迫ってきた感じです。
これで今日中にやってきたらば。
わたしの中で排卵から生理までの時間というのは変わらないのではないか、ある程度固定されているのではないかという仮説がなぜか今まであったので、そうだとすると排卵が遅れたと思われる今周期は(わたしの場合その後14日で)遅れて生理がくるのではないかと思っていたのですね。で、排卵をちゃんと意識してから初めて排卵が遅れた今週期。「どーなるかなー」的好奇心があったわけデス。これで今日中に来たら排卵から生理までの周期が体内時計で固定セットされている訳ではないかも(というのは排卵もあくまで予測であった今期なので)という結論づけられる可能性があがるかな、と。つまり、もっと別のなにかで、生理と排卵は別の連動で動いている可能性が高まるかなという…どーなんでしょー。福さん式でこの業界(笑)では有名な福さんサイトに行ってみたらば、福さんのご経験ではどうも排卵から生理までは全く狂ったことがない、とのこと。「どーなのかなー自分の身体」と好奇心あふれるユノヤチャンナノデシタ。
17:38 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day26 (高温期10) 36.70

あいやー。
とってもいい天気の連休デスネー。昨日もついついいつもの癖で「休みの日の翌日は仕事」っていうのが身体に染み付いているのか、一日中、「明日はでかけなくっちゃ」と思いながらお家を片付けてしまいました( ̄ェ ̄;) 
夜は両親が来て夕食を。パンを焼いてワインに舌鼓。秋の夜長を楽しみましたデス。今日は「24」を見る予定p(^-^)q。そしてまた陶器を見にオットとおでかけをする予定デスー。どんよりお腹はちょっとマシだけれど、やつは確実に来てくれそう。排卵がいつもより1日か2日ほど遅れたので、今回のは排卵に合わせて予定より遅れ気味になるのか、知らぬ存ぜぬで予定通りの日にやってくるのか、そこが見ものなところであります(笑)。できればいつも通り早くやってきてくれたらいいなー♪
09:19 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day25 (高温期9) 36.75

おはよーございまーす。いやいやー、今日から2連休デスネ。いつもは土曜も勤務なわたしとしては、そしてこの一週間を乗り越えたわたいとしては(笑)、この2連休は骨身にしみてありがたい。
昨日は前のどんよりずっしりお腹で、昨日の記事を書いてのち、えろう眠ぅなってしまい、ソファで寝てしまうほどでした。生理前ってどうしてもこういう感じ。寝まくり現象が起こって、眠りも「どんよりずっしり眠」になってしまいます(笑)。
もうすっかり朝夕寒いので、昨日は寒くて寒くてベッドに行くときには毛布を出して着込んで寝たので、今朝の体温は上がってしまいますた。単純ボディです。
今日はさわやかな秋日和なので、家の大掃除などをしてみようかな。夫殿はおそらくこの天気逃すまいと釣り三昧になるかなー。(;¬_¬)
07:13 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day24 (高温期8) 36.68

この一週間ほんっとーに公私ともに忙しかった!
お家に寝にかえるだけ、というような生活が続きますた。とほ。
オット殿も遅かったし、ふたりでくたくたな一週間でした。今日はわりと生理前のどんよりお腹になっていて、かなりの率でもうすぐリセットCOME・COME(笑)です。今週期、排卵が遅れたかもしれないから生理もちょっと遅れるかもしれないのですが。どんな感じになるかなー。相変わらず新しい周期に入るときにわくわくするユノヤチャンナノデシタ。
22:46 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day23 (高温期7) 36.64

今日は14000歩あるきました!!
っていうか出張だったのもあるんですけど(涙)。
朝イチから普通に勤務をして、その後夕方からは早く職場を後にしてその足で名古屋へ新幹線。帰宅したのは夜の9時で、その後、旅行にでかけている両親のおうちの植物たちにお水をやり(これが半端ない量なので2時間はかかるのれす)、わんこの散歩をしてやっと帰宅したのは12時。がびーん。それから夕食でした。とほほデス。
まぁ今日を越えたら仕事的にも楽になるし、
はやくきでぐれー連休ー
今日は昼ごろから夜まで、軽く前のどんよりお腹になっておりました。順調にきてくれる感じがします、安心安心。
08:26 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day22 (高温期6) 36.68

今日は激務っす。
なのに夜はなかよしっす。
09:29 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day21 (高温期5) 36.73

今日はてんやわんや。火曜の現場にて水曜の仕事の準備に追われ、ちょっとした関係で取材にきている新聞社の方へのインタビューに対応していて・・・ここ4週間、火曜は新聞記者さんのインタビューを受け続けているのですが、「自分の仕事を伝える」ってすごい難しいデスネ。でも4週も話し合いを続けていると相手とわかりあえるようになって、そして「わからないこと」を考え続けるっていう大きなものを共有できた気がして、諦めずに歩み寄りながら話し合ってきてちょっとはよかったかな。
朝から今日は胸が張ってます。下腹部ちくちく。入り口ちくり。
09:33 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day20 (高温期4) 36.66

今日は週末この連休中もつづいていた出張をひとやすみ。(勝手にさぼってます( ̄ェ ̄;)いいのか??>わし)折角のおやすみですもの、天気もいいし、なにかに使いたい!と思って昨日までのうちに出まくって仕事を終えるようにして今日を無理やり空けました。
琵琶湖を一周ドライブしてみよう!ということでオット殿と一日ドライブ。すんごいきれーでしたー。こころも身体もリフレッシュ!!ずっと行ってみたかった美味しいと噂のバウムクーヘンのお店にも立ち寄って満足満足です。めっちゃうまかったー。また行く、絶対いく!
帰宅したのは結構早くて、夕刻6時ごろ。オット殿と帰り道に買出しも済ませて、帰宅したと同時にふたりで晩御飯をつくり、ワインとシャンパン、ビール日本酒もろもろで乾杯してのみまくりました!うまいたのしい・・・・(笑)
ドライブ中、ちょっと下腹部にちくちく感あり。

09:39 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day19 (高温期3) 36.73

出張三日目。今日は出かけたんだけど今ひとつの収穫の日でした。おなかのつれが数回あったかな。
10:21 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day18 (高温期2) 36.55

高温期2日目。
相変わらず4日連続出張仕事におでかけです。ここ数日本当によく歩く日々。ケンコーにはなまらいい。今期は期待はもてない(汗)ので、気が楽というか、いや楽というと語弊があるかな、あの特有の「やきもき感」がないので、ちと寂しいというか。でも授かるかなと期待してはや3ヶ月。2周期を「もしかして??」気分で過ごしたので、その経験がある後に、この「なにもない(笑)」周期を過ごしてみると、やはり「もしかして」を気にして意識しない内に生活や考えのパターンが多少制限されていたかな~と思いました。んー。ま、基本的な生活パターンが大きく変わったとかいうわけではないんだけどね、でも微細な変化が生活のそこここに忍び込んでいたという感じ。今期は身体も随分動かせていてすこぶる順調っす。
11:29 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day17 (高温期1) 36.58


とうとう高温期に突入したようでありますー。p(^-^)q
いつも、いつからを高温期にしたらいいのだろう・・・??と迷います。念のため今回は今日から高温らしい数字になったので、今日から、としたいと思うのですが、やはり高温期って排卵したら突入したってことになるんじゃないのかなー?!とか、いや、高温というからにはやはり高温になってからをいうんじゃないのか??!など、自分の中でいまいちよくわからないところがあるにゃ。
そうそう。
昨日、やっとオット殿は(風邪は治っていたのですが)元気元気になり、なかよし欲(笑)もでてきたようです。  おせーよ。(_ _。)
でもでもそういうのって殿方はやはりデリケート。そういう小さな気持ち一つ一つを大切にしなくっちゃ。(笑)

今日はすんごい仕事で歩きました。15000歩くらい歩いたであります。
(万歩計参照)痩せたかなー???('-'*)


20:37 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day16 (低温期16) 36.33

うーぬ、相変わらずの低温ですだな。
きっと明日あさって辺り徐々に上がるんだと思うんだけどなー。
排卵がない月もあるようだからそういうのかな、とも思うのですが。

それにしても、月曜から身体を動かそう!と決めてからなんとなくウォーキングを1時間ほど(というか散歩っていうレベルなんですけど)したり、ヨガを30分ほどしてみたりしています。3日坊主のわたしにしては、うん、結構続いてる。ふむふむしめしめ。
体重も徐々に順調に減っています。実はわたしはちょっと太ったなと思ったら3年前くらいからNHK「ためしてガッテン!」の「計るだけダイエット」をしています。これ文字通り、計って書くだけなんだけど、それでもモニタリングの効果なのかなんなのか、必ずすごくゆるやか~に痩せるんですよね。プラスウォーキングやヨガ効果で軽い鍛えられ感もあり。3年前の初めてこのダイエット法を実践したときは半年くらいかけて4kg痩せることができました。(このダイエット法、しかもリバウンドがない)このまま今週期はゆ~くっりスローダイエットライフで行くかな。

22:35 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day15 (低温期15) 36.21

あれれ??なんかですねー予定では10日(周期12日目)に排卵があって
今までの自分のパターンで、だと、排卵後2日以内くらいには基礎体温が徐々に上がってくるのですが、なんだかあがらないね。
ドシタカナ
もしかして今日当たり本来ならあがりつつあるはずなのが、
昨日から気温が下がって雨降りなので、そのために朝一体温も下がり気味なのかしら。それにしてももぅそろそろあがってきてもいいのになー。今期はなんだかお腹も生理のころから痛かったし(出血の中に実は卵管造影検査の油分がこころなしか混ざって浮いていたりもあり・・・汗)、その後も今日までときどき「お腹痛い」瞬間があるんですよねー。ここ数日のどよ~ん感も相まって、なんか排卵遅れ気味なのかなー。今まではかなりめに安定の廻りダッタンダケドナー。ふむ。
       q(-_-)p     

20:08 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day14 (低温期14) 36.26

昨日、この自分へのメッセージを書いて、前向きになろうと思ったのですが、なんとなく昨日のどよ~ん感を引きずっているユノヤチャン。
( ̄□ ̄|||)

どうも、その「折角のチャンスを逃した」という小さな経験そのものもひどく脱力因だったのですが、その体験をきっかけとしてそこから引き出された「別物の感情」がどうも自分の中で起こってきたようなのであります。とほほだよ。q(-_-)p
というのは、今までの結婚生活でのオット殿を経済的にも精神的にも支えてきて、自分が踏ん張って仕事もがんばってきて、なんというかのらりくらりとではあったのですが、自分なりにがんばってきた糸が、その「チャンス逃し体験」をきっかけに、その糸がぷっつんと切れたという感じになってしまったのです。それは「子を授かりたい」ということと別に、なんとなく自分の中に時間をかけて堆積してきていた気分だと思われ。それは夫婦のことであり、自分と向き合う姿勢の問題だったんだなーと。なんとなく今はまだ漠然としか掴めていないのですが、そういうことが徒然とここ二日、仕事や日常の合間に頭やこころに去来しつづけています。
きっと自分たちのいろんなことを、がむしゃらにやってきた生活全体を見直す大切な時期なんだろうな、とふと思ったり。

うん。


19:47 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day13 (低温期13) 36.16

今日は朝からちょっとへこみました。
というのも、昨日はとってもチャーンス!な日だったのですが
夫ドノの体調が急にお昼寝後悪くなっていて
どうやら風邪をひいたようなのでした。
とほほ。
そのため、やっぱりできないなぁということになり。
頭ではわかっていても、なんだか今期を棒に振ったという
気持ちが残ってしまって、昨日の夜もふて寝。(笑)
今朝もなんとなくいやな夢を見てしまって
起きたときから、ブルーな気分がどよーんとなんとなく。
続いちゃうんですよね。
別に夫ドノがどーのこーのではないのですが…
その事実がちょっとへこみますです、はい。

でもね、その片方で、ちょっぴりこのところ太ってきている気がして
運動もする時間もなくなってきていたので遠ざかっていたし
ヨガもできないので、なんとなく「運動不足はよくないから
今のうち、今期はそういう体力作りに時間費やしなされ」という
神様のお声だろうか…(笑)という気持ちも片方にあり。

よし、どうせそうならば
前向きにゆこう。
今期はウォーキングとヨガを自分の目標にしたいと思います。
そして、ちょっっぴり増えた体重を元に戻すダス。
太りやすい体質なので、妊婦のときには食事制限したくないし、
今のうちに栄養もとって体重コントロールもこころおきなくして(笑)
運動もして体力つけておきましょうかね。

なんとなく前向きになってきたぞ、うん。


18:09 | 1周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
