キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

っぴき。

かぜっぴきです。昨日の夜中から突然喉がいたたたた。のどぬ~るを縫ってふたたび寝ましたが、朝だる~。これはいけない。サイアクです。きっと火曜日の職場でいただいてきたんだなぁ・・今日のお仕事が・・・はう~
07:55 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐいぐいぐうぐう

食べすぎです。
トートツですが、食べすぎ甚だしく・・・(-公- ) おなかが痛い日々。金曜日と土曜日はずっときりきり痛くって、でも食べるのがとまりません・・・はぁ~こんなんじゃ次の周期とかに健康体で!というのは程遠いとゆー感じ。walkingとかをむしろする方がいいこの時期に・・体重も3kg↑。きゃ~。こうなったらとことん堕ちてやる(笑)と思うのがダメなのでしょーか・・
08:35 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとこさ

本日、排卵最終確認(笑)とHCGでサポート日であります。これが終わったら2週間後のまで通院は休憩!Yes! 
今日は仕事的にこの一週間しんどい感じがつづいていて、その延長でなかなかにしんどかったのですが・・・そのお仕事前にいっちょ朝一いってきました。排卵は無事に22mm×20.6mmくらいでしていたようです。内膜もいい感じになっていたらしい(厚さは聞かず)。で、先生に「次回がきたら、体外でお願いしたいのですが」と全周期院長先生の診察時にお伝えしたことを改めて主治医の先生にお伝えしたところ・・どうも先生は8月から開かれる不妊専門のレディースクリニックの院長になるらしく、次周期(7月中旬)から体外をはじめると、中途半端なときに主治医交代になってしまうので・・・と丁寧にネットを開いて「ここへいくの」と教えてくれながら・・おしえてくださいました。うーむ、確かにやっと先生とのやり取りがスムーズに行きかけてきているので残念な気持ちもあるのですが・・でもでも、やはり仕事のことオットどのの仕事の動きから総合しての、次周期希望なので「またオットと相談してきます」で今回診察はお開きとなりました。
20:26 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆるりと

お仕事上がりにいってきました。排卵確認。PM8時前くらいの内診で丁度排卵真っ最中という感じ。(帰りの電車で6:30ごろから軽い下腹部痛あり。その後9:30ごろまでちょいちょい下腹部痛) 念のためHMGでサポート。デュファストンを今回処方され明日から12日間です。月曜でも間に合ったじゃん~とも思うけれど、今回とにかくするするとAIHが終わって(みなさまにとってはごく普通のこと)それだけでテンションがまだ高めで推移のyunoyaチャンです。厳密には日曜10:30にAIH、排卵はおそらくその30~34,5時間後。精鋭部隊よ、いきているか。念のため、昨日の夜になかよしちゃんで、後発隊を追尾させ。ん~、それもこれもAIHがするするといったからこその作戦である。(笑)
05:56 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うっほほい

本日、やってまいりました、SundayAIH!
無事終了です。
昨日予約を取るときに看護士さんに「いつも通りにくいもんね、手術で通りよくなってたらいいんだけどねー」と言われたりしながらも、自分的にはその方向では全く期待しておらず・・・今回もかなりめに痛い&時間かかって出血しまくるであろうと覚悟満々で行ってきました。オットどのの精鋭部隊は波がある中では結構よい方の状態で(1億3000 運動率69%くらいだったかな?)、いつもよりも日曜で余裕があったのか、治療室の装置も今までの5回のAIHよりも明らかに少し準備万端目に器具が増えている・・・「やっぱりそうだよね・・・」と痛みへの覚悟新たにしました。
「手術してるし、一度ガイドなしでいってみようね」とのDr.の声かけに「むむむ。いつもガイドなしで最初はやるけど結局時間と痛みが増えるだけだし・・もう最初っからガイドでどどっといっていただいても」と想いはしましたが、任せます。そして画面に集中。おしっこも今回はこれでもか!というくらいに貯めてきていて看護師さんと「半端ないほどためてきました!」と笑いあっており、画面でそのたまり具合が見れないかなーと思っていたら、あらよあらよ。なななんと、ものの20秒くらいで「届いたねー。じゃ入れますね」とDr.。本当に奥までいってきらきらしています。ひゃー!!本当に思わず大きな声で「えぇ~えぇ~!!こんなに早い!もう終わった!!!」  Dr.も看護士さんも爆笑でした。
ともあれ、こんなにすんなりゆくようになるのなら、もそっと早くに手術受けておいてもよかったよね~と思うほどるんるんで帰宅したyunoyaなのでした。ふぅ~これだけで・・・後は結果がついてこなくってもこれだけでも満足(目的見失ってる)と思うほどのできごとでありました。めでたしめでたし。
あとは、今回、内膜は昨日かなり厚くなったといえども薄いし、+今回LHが上がってないので、排卵を本当にするのかどうかが怪しい・・と思われるので、そこだな。
12:45 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほっと。

今日も朝一受診です。昨日は18mm×16.5mm程度だったのが、今日は19mm×18.2mm、内膜は5.3mmが14時間後には7.9mmになっていたよう。LHがやっとやっと反応を示しだしたような感じだったようで、先生曰く「月曜じゃ遅いかなー。じゃ日曜これますか?」とのこと。おぉ。新しい展開。日曜日AIH。初体験だよ~と思いながら、月曜の仕事調整がこれで不要にもなるし一石二鳥。明日の10時からになりました。それにしても今回はLHの推移がわたしらしくなく・・・本当に排卵ちゃん起こってくれるのかやや不安もありながら・・・明日挑んでまいります!!
23:08 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むむむ

今日も仕事後急ぎで滑り込み受診。まだ18mmちょっと+内膜が薄目だとのこと。もういっちょHMG打って明日朝再度お仕事遅刻して、診てもらうことに。その如何で、月曜日になるかなぁとのご意見頂戴しました。(月曜日朝一ならなんとかなります、とゆーと、看護師さんがいつもの優しい方で「じゃ先に仮予約いれておくね」と月曜朝一を取っておいてくださいました~ありがたや~) とゆーことで月曜日万事繰り合わせなくてはなりませぬ。むむぅ明日の仕事でなんとかやりくりせねば。 明日の土曜でAIHできちゃったらうれしかったんだけれど・・・この2,3周期、術後いきなり老けた感じの反応を見せているわたしの身体・・・一気に年に気づいてしまったのデショーカ・・・・いやはや。今年だけもそっとだけ気づくの待ってほしいんだけどなぁ・・・
22:25 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うまくゆくかな

今日ひさかたぶりに病院へ。AIH周期の予定で話し合ってきましたが、今日はたまごちゃんは12mmちょっととのこと。内膜は薄めだけれどきれいです(笑)とDr.。そうですよね、安心安定がこのシチュエーションには必要不可欠。今週土曜か来週月曜か。それが問題だ。
19:43 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今回こそは。

さんです。昨日(6/15月)から。今周期こそは、AIHを成就させたい(なにが目的なんだか。笑)と強く願っておりますが如何に!?
21:43 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
