キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day32(高day12)36.57

これだけ下がってきたからそろそろでは・・・と思いながらただただ祈りつつ待つ日々(笑)。 今日は眠い、眠すぎる一日でした。なんだか年を重ねるにつれ、この眠い症状など、生理症状が重く激しくなっている気がする・・・これって一体・・・
16:34 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day31(高day11)36.67

まだ高温の域を脱しないですなぁ。今週記はタイミングが取れてないので期待が高まらない部分が大きく(苦笑)、できればはやくリセットして、次に賭けてみたい!ところなのですが。ふむ。
でも徐々には下がってきているので明日あさってには、と。こうやって振り返ってみるとやはり今期の排卵は遅かったんですね。やっぱり12日目だ、と確固たる信頼を置いていてはチャンスを逃すんだなぁとお勉強になりました。今週期は決めてかからず気長に身体とお話してみたいと思いますだ。
16:28 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day30(高day10)36.90

昨日からちらほらと前の下腹部痛があり、これまた前に特有の頭痛もちらほら。新たな周期に向けて体内変革が起こっている様子(笑)。今日も下腹部に違和感+頭痛で激務をこなす一日っす。(_ _。)    今期は5日ほど排卵がわたいの計算では遅れております故、おそらく日も5日遅れると考えられ。ということはたぶんたぶん、あさってか明々後日くらいにリセット予定。でもね、そーすると一ヵ月後に控えている九州への出張に次の次の生理がかかってしまって、結構辛いんだよなぁー。できれば早く今回来てもらって(笑)か、もしくは次周期も今期くらいに大幅に全体が後れてくれたらば、出張的には助かるんですなぁー。ふむ。

あ、そうそう。昨日はあれから午前中に仕事を終えた後、お散歩に行きwalking6000歩。1時間ちょい歩いてきました。しめしめ。でもその後 上記の頭痛などなどの不調が襲ってきて3時以降は撃沈。いろいろお休みにやりたかった「あんなこと」┗( ^o^)┛「こんなこと」('-'*)を諦めて、結局寝ておりますた。晩御飯だけその分時間がかけられたので豪勢に栄養分たっぷりにしつらえてみたユノヤチャンでありました。とほ。
20:11 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day29(高day9)36.64

29日目です。
そろそろdaysがやってくる時期だと思われます。今朝すこーし下がってきているのでおそらくあと2,3日内にはデス。
今日は・・・ジャーン!実はおやすみ♪
お仕事は諸事情により珍しくの平日おやすみなのです  ┗( ^o^)┛
なんかうれしーなー。やりたいこといっぱいだなぁー。とやすみになると予想外にやりたいことがあって、「あれしよっかなーこれしよっかなー」とうれしがって想像しているうちに一日が過ぎてしまう、というパターンがわりと多いわたくし。今日は計画的に行きたいところデス。でもでもまずはやってしまわなくっちゃいけないお仕事続きが少しあるので午前中はそれをやってしまおう。家で仕事するのはすんごいひさしぶりなので集中できるか不安ありですが(笑)、なんとか午前中に終わらせちゃうぞ!また戻ってこれたら更新したいでーす。  p(^-^)q
08:56 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day28(高day8)36.86

お仕事に復帰の今日。昨日までの食いすぎ呑みすぎ余韻をひきずりながら、今朝も朝からカツカレーを食らう!┗( ^o^)┛
どうもやはり食べすぎがたたったようで(この週末だけでは実はなく、ここ数週間食べ呑みつづきだったのれす)舌など口内にひりひりできものが・・・あぁ、これはいそいで口内炎に発展する前にいつもの葉酸とマカの出番ですわ!!そして食べすぎ胃腸を休ませてやらなきゃと思いながら食べこんでしまうランチ。そしておやつ。とほほのほ。これも定めね。( ̄ェ ̄;)   なんか仕事中もお腹痛かったなぁー。生理関連のお腹違和感なのかただの食いすぎなのか判断つきにくい腹痛も多々。しっかし、十中八九は食いすぎですな、完璧に。ふぅ。
21:20 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day27(高day7)36.??

昨日からのおでかけで、神戸でディナー&ステイというなにかのツアーパッケージにありそうな一夜を過ごしてまいりマシタ!きゃー。 仕事を終えてそそくさと神戸へふたりしてダッシュ。予約していたお店でコースディナーをいただきました。ワインの美味しいお店なので普段は日本酒派のわたくしめもワインをたしなんでみました。ふふふ。ボトル一本ちょいを空け(笑)お代も馬鹿にならず。でもでもいいのよねーこんな結婚記念日くらいしか好き放題できないよねー┗( ^o^)┛と開き直って呑みまくり食べまくり。オット殿もすごくしあわせそーでした。翌日の今日は、お昼にいきつけの美味しいお寿司屋にGO!兎に角食べて呑むを心置きなく繰り返すわたいたち。
そして帰宅した晩御飯も、オット殿の不思議なリクエストで、オット作のカレーにわたしが揚げたカツを乗せてなぜか「カツカレー」。そして具沢山トン汁にシーザーサラダでありました。(未だに謎のメニュー)
いやー。ひさかたぶりの神戸はやはりいがったー。すてきな飲食いナイトでありました。

食事以外の時間にちらりと頭痛あり。生理前の頭痛??とか思ったけれどどうもそうでもなく。昨日の夜はもちろんなかよし込み(笑)。あと、おりものさらり。

21:04 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day26(高day6)36.70

とうとう今日は結婚記念日。
お仕事が終わったらほんのちょっと早めに早退させていただくことになっております。そしていったん帰宅して今日は休みのオット殿と合流し、神戸へGO!夜の神戸行くのひさかたぶりだなぁー
夜の神戸を楽しんで、レストランで食事。そしていつものホテルにお泊りデス。うひひ。今期はリセットの日がずれて本当によかった(と、もうズレていると決め込んでいる)。っていうのはこの記念日(明日くらい)にリセットしたらどうしようかと思っていたので・・・神様はうまくやってくれるものだ!と思うわたしでありました。いやー。早く仕事終わらんかなー。(笑)
06:57 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day25(高day5)36.72

今日は歩数的には三日坊主のハザマにあたり(笑)、4000歩程度かな?
(_ _。)
体温は高いデス。今期は排卵予測的には遅かったと思うのでおそらく生理がやってくるのも遅れてやって来るのではないかと思われ。本来だったら27日目や28日目辺りにきっちりとやってくるのですが、早くて30日目遅くって32日目くらいにリセットなのではないかと思います。これでわりと当たっていたら「身体とおしゃべり」がまた進んだと思えてうれしい気がしますが(笑)。でも自分の身体を知るっていうのはおもしろいですよね。今、自分やオット殿の身体のことを知りたい、そして健康ってなんだろということに多少の興味があり、なにを食べたらいいのかとかそしてその「食べたらいいだろうな」っていうものを食べたらどういう風に自分の身体が変化するのかにものすごく興味があります。また実験結果がでたら(笑)ご報告。
06:43 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day24(高day4)36.65

今日はちょっぴり体温ダウンかな。
今日は名古屋へ出張の予定日だったのですが、それはお休みで。ふぅー、寂しいけどうれしい。もう帰宅してます。
今週末は結婚式記念日で、わたしどももとーとー結婚6週年になります。 5周年の去年は挙式会場となったレストランでふたりで食事をしてお泊りしましたが、今年は挙式の場であり、ふたりが付き合っていたころの思い出の街、神戸でお泊り&レストランディナーです。
うふふふ・・・・って、あ。また太る。

今日は三日坊主更新中のwalking。ひさかたぶりに10000歩歩いてみました。おりもの各種。
18:48 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day23(高day3)36.69

今日は飲み会でありました。職場には妊婦さん同僚が今ふたりおり、どちらともとても仲がよいので、産休に入るのが個人的にはとても寂しく・・・そんな妊婦さんのひとりの送別会でした。
よく食いました。
よく呑みました。
いやはや。
帰宅したのは朝の2時でした。オット殿、ごめん。(_ _。)
それにしてもお料理は美味しいし、日本酒も旨い。がんがん呑んでしまって、しかも彼女のお別れの挨拶にうぇんうぇん(笑)泣いてしまいました。そんなしたい放題の今日。
18:37 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day22(高day2)36.68

そそ。昨日から高温期としてもよいような体温だったのですが、タイトル表記をそのまま「低」にしてますた。おっとっと。今日もまた上がりました。ってことは、やっと今回で排卵できたのかなぁ。
そういった意味じゃあ人の身体って未知デスネ。あんなに確実に「12日目排卵確実、押忍」という風に思い込んで(込んで!)いたのに、そうではなかった。思ったより確実性の低いあやふやとした中の起こりごとだったのですねぇ。(感嘆)
そーいえば。日曜にはじめたwalkingですが、なんの自慢にもなりませんが、すでに月曜は歩いておらず。( ̄□ ̄;) やっぱりな。 でもでも三日坊主もそれをしつこく続ければ、三日坊主打開!になるからふしぎだ。と今日も前向きユノヤチャンであります。明日は飲み会!また太るだに。
09:35 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day21(高day1) 36.60

今朝はちょっぴり体温が上がってきている気がします。
実は、昨日から本格的にwalkingをはじめまして。
最近、ここ数ヶ月。
太り始めているのです、確実に。2kgか3kgは増えた感あり。こりゃ自分の中で多すぎ体重の範疇に明らかに突入してきたぞ、というやんわり実感が増え続けていた昨今、やっと昨日から歩きはじめてみました。2,3kg増える前も「もそっと減らしてちょうどいい」なんだけどなー、と思っていたら逆に増えちゃった( ̄ェ ̄;)。
万歩計マニアのわたし。
つづくといいなぁー。
07:16 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day20(低day20)36.37

体温は相変わらず。
今朝はちょっとだけ申し訳程度に(笑)上がってきたかな。
これはどうしたものか・・・と思い、昨日オット殿に話をしてみたら「排卵検査薬やってみたらどうかな?」という提案。おぉ。それは現実的かもしれん、とやってみた。
す、するとどうでしょ。
日本製の検査薬はなくなったので、仕方なく駄目元で反応うすな外国製のもの(もぅ使わん!とか思ってたやつね)を使ってみたらば・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)でるでる。
反応昨日からでまくりで。
昨日の朝は明らかに陽性。そして昨日の夜も明らかに陽性。
こんな感じ。
(下から数本がおととい昨日今日の検査結果デス)
           ↓
forigen2.jpg


やってみるものですね。あんたたち、検査効力あったんだー
( ̄ェ ̄;)
ごめんよ、すっかり小ばかにしてました(笑)。
そして上のその画像の上半分の検査結果と同じときに取った(というのは今までの3ヶ月は日本製ので検査していたので、外国のを導入した今回、日本製の検査でこういう反応のときにこの程度外国製のは反応する、というのを比較検討したかったので、同時にやっていたのれすね)、日本製の排卵検査薬の結果がこれ。
            ↓

nihonkensa2.jpg


なんでなんだろう。外国製の方の画像を見てわかるとおり、日本製のでバリバリに反応しているとき、外国製のは全く反応していなかったんだよね。それが今回「外国製のはわたしのホルモンに反応しねーな」と三行半を突きつけかけていた所以であり。でも体温が上がらないのでやけくそでやってみた一昨日からの検査結果では(残念ながら日本製のは残りがなかったし、高いので面白半分でやるには・・・お財布がサブいので・・比較できず。汗)こんなにも反応してるんだよね。そしてちゃんと外国製の一番下(今朝)のでは反応が下がってLHサージは落ちているようです。うーむ。
「反応しないなら捨てちゃうよ」って思いながら、やったから焦った外国製くんたちが反応したのだろうか。
ふむ。

それにしても。
排卵は今期はしてないだろうなーと思いながら、でも逆にもしかしてこの検査結果が両方信憑性があるのなら、2回排卵したってこともこのイレギュラーな世の中、あり得るのかなーとか思ったりしてしまいました。
謎は深まるばかり。

14:14 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day19(低day19)36.30

明日、詳細を書こうと思っているのですが、昨日、排卵検査薬を使ってみました。おもむろですが。
するとすると、なんだか信憑性があるのかないのか不思議なんだけど、ドーモ超反応。陽性デス。
念のため(笑)昨日の夜、なかよくしました。
これがもし正しかったら2回排卵したのか(まだ体温が上がってないから、昨日からの検査結果でLHサージが下がってきてから体温が上がってくれば排卵してるかもしれない)、ま体温的にはそれはないかもしれないので、一回目の排卵は卵の用意ができあがってなくって、今回の排卵に身体が再チャレンジしてくれているのかもしれないですね。
なんにせよ、あなどることなかれ。
わしの身体。(笑)     (_ _。) 失礼シマスタ。
14:18 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day18(低day18)36.28

やっぱり今日も上がんないねぇ(;¬_¬)
かなりめにいつも順調変動な方のわたい。今期は排卵しなかったのかなぁーと思いながら、「まぁそういう周期もあるわいね」とオット殿に話していたのですが、今朝、遅めの出勤時間にかまけて(笑)、ふと思い出して過去の基礎体温をグラフにしてみましたら・・・・(今まで結婚前から付けてきた体温は、以前にも書きましたが、最近4ヶ月くらいまではグラフ化されたこともまったくなく、参照もされずに来たのであります・・・ごめんよ、基礎体温くん)
・・・・・あらら。過去一年近くの体温変化を見れたのですが、意外や意外。結構18日目や19日目に高温期にやっと入り、生理がくるのがその周期はその分数日遅れる、というパターンがあったようであります。へぇーq(-_-)p しらんかった。
まぁ無排卵周期になるとしてもそれはときにあることだし(来期も続けば病院にまた行ってみようかなとも思うのですが)、実は自分はそういう周期もわりとある、ということを知って新たな発見でありました。
うーむ、基礎体温くん。
あながち無駄に取っていると思っていたけれど、こういう役に立ち方もあったんだねぇー。
君はわりとすごい。謝謝。
09:08 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
