キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day25(高day12)36.62

本日はもうひとりの同僚さんの「産休入るよ祝い」と、これまた別の同僚さんの「結婚お祝い」を兼ねた忘年会デス。なんか食べてばかりのわたしですね、ブログを始めて気がついたけど(笑)。友人おすすめのイタリアンに今日は行き、同僚たちや上司とやっぱり美味しいワインをいただきました。 いや~同僚がひとり減るっていうのは、やっぱり哀愁カウントダウンなんだよね。寂しい。でもこちらの同僚フレンドはまた産後戻ってきてくれるので嬉しい気持ちも大きく。それまではわたいが職場を守っていくぜぃ、安心してえぇ子を産んでくるんだぞぃ。
00:42 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day24(高day11)36.72

そろそろりとに近づいてきています。今日の現場は今日が2006年最後。できるだけのことを年内に、とがんばってお仕事してきたんだけれど、寒い!底冷えだけは三十路の敵デス。今週期はしんどいリセットDAYSになってしまいそう。冷えもローテーション的にも。ふー。
00:39 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day23(高day10)36.89

今朝も!
4時に眼が覚めて2日ぶりに腹痛がユノヤチャンを襲います!!
Σ( ̄⊥ ̄lll) ナンデダロ…これはやっぱり巷を賑わしているノロNo.5(この呼称はわたしだけ??笑)なのかっっ!??
      ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今職場にてこれを書いていますが、結構にきりきりと痛む。うむむぅ。でも下したのは今朝の一回だけで後は落ち着いてはいるんだけどなー。ふぅ~。仕事休めないわ、師走で走ってるわ、この時期に風邪っけというのはチョトしんどいです。はふ。
13:29 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day22(高day9) 36.79

おうちでうだうだSunday。朝からお風呂に入って洗濯物だけやっつけちゃったら、そのままおこたでうだうだと。
昨日は、仕事あがりに、上司とごいっしょし、同僚のダンスの発表会を見に行ってきました。やっぱり身体を動かすっていいな~。とっても同僚はすてきでした。観てるこっちも体の筋肉が躍動するといいますか、汗かいちゃいました。その後、偶然入ったお店で美味しいお魚のお鍋を。いや~またもや美味しいものにありつけてしまって、ありがたや~。ごいっしょした上司は、静かに少年のような人で、ご本人はそういう自覚をもっておられるかわからないのですが、食べ物やものごとすべてに好奇心を持っていて丁寧に向きあうタイプの人なのです。でもお家に帰ったらオットくんがパスタを作って待っててくれたのでごめんなさい。
<( ̄□ ̄;)>
14:14 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day21(高day8) 36.82

5時に目覚めた。ちょっとおしっこ、程度に思っていて面倒くさがりのわたいは「まいっか」。あと1時間ちょいだし寝続けよう、と尿意に気づかないふりをしていたら、ねこがこんなときに限って膀胱の上に乗って寝始めた。はふぅーやめてけれ。そのうちやはり我慢できなくなってきて起きあがってトイレに行ってみたらなんだかおしっこだけではなかったようで、お腹がやおらにわかに痛くなってきた。うぅぅ。トイレでしばらく格闘し、眠いのでもう一回ベッドに戻る。7時すぎにまた起きて仕事に行く用意をしていたらやはりお腹が痛い。お弁当作ってる合間にトイレに何度も駆け込みました。とほ。
こ、これは!!も、もしや前々から言っているノロちゃんなのでは!?どうもノロちゃんは33種ほどウィルスの型があるらしく、数日前オットも同じように朝方に腹痛に見舞われ何度かトイレに行ったらスカーリ治った、という前例があり。もしかしてノロNo.5(笑)とかそういうのにヤラレテシマツタノカシラ。でもそう考えると数日前からの下腹部のキリキリも説明がつく。
むむむ。ノロNo.5なのでしょうか。
11:01 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day20(高day7) 36.72

今し方気づいたんですが、カテゴリーを増やすとそのカテゴリーに記事を書いていなくてもカテゴリーとして表示されちゃうのですね。2週間ほど前からもうすでに来年に向けての5周目を設定しているのがばれちゃう、と思うとちょっと恥ずかしくなっちゃいました。( ´,_ゝ`)
それはそうと…今日もしくしくの痛みは多少あります。このブログはまあ、こども授かりたいなーとつれづれと身体のことを書くというブログではあるのですが、やはり寄る年波の(笑)変化状況もきっちりと残せたら、という自分記録用ブログというのがメインなので、そのへん、ぼんやりとでも今ここのあたしとしての体調を残せたらなーとは思います。
17:56 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day19(高day6) 36.72

今日は雨ーあめーame-。エルニーニョが観測されたらしく今年も暖冬・雨多しの予感ですね。早くの帰宅なのですが、ねこを膝に抱いて(というか乗られて)ぬくぬくとPCに向かっています。この小さなキリキリ(下腹部ね)はなんなのだろーかとぼんやりと気になります。また20日過ぎても痛むようだったら内科でも行ってみようかなと思います。ふだだ。こうやってあちらこちらが痛んでくる年頃なのねー。
18:54 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day18(高day5) 36.76

相も変わらず下腹部の調子わろし。 なんだかなー。ノロではないのですが(笑)腸の辺りに違和感続きという感じで。昨日、仕事が遅おそに終わってオットくんといっしょに帰れたのですが、その帰途、ラーメン屋さんに寄ったら携帯メールが。じゃじゃーん、以前話していた8日に帝王切開で出産だった友人から!!無事女の子だったそうですー。「普通にお疲れラーメン」だったのに、なんだか急にそのメールでオットとふたりでおめでた気分になり、飲んでなかったわたしまで「生一丁!」。 教えてくれたその子の名前に「○○□□ちゃんだってー。かわいいなー。ドラマティックだなー」とふたりカウンターで祝杯ムードでありました。
おめでとう!!
また会いにいくからね!!
18:40 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day17(高day4) 36.84

わりの高温。今日はひさしぶりに向田邦子を合間合間に読みました。って言ってももちろん仕事で全然進みゃしないんですが・・当たり前か。淡々といいなーと思います。自分の中でいろんなものが膨らむから、その分良質なんだろうなーと思う。昨日から実は下腹部にときどき激痛が走ることがあり、いつもの延長いつもの延長、程度に思っていたのだけれど、今日はさすがに一回だけストーブに当たろうとかがんでいた折、立ち上がろうとしたときに右下腹部に激痛がズキ!盲腸か!!とか思ったんだけど、中学一年のときに取ったんだった。φ(.. ) なんの痛みかいな。
09:18 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day16(高day3) 36.70

本日は休みなり。少し疲れが溜まってきつつあるなーというのをぼんやり遠くに感じていたのと、仕事が珍しく今日は詰まっていない為、普段なかなか取れない有給をとらせていただき、ゆっくりすごしました。まー、寝てるだけなのですが。(;◔ิд◔ิ)
でも4時からだけどうしても外せない仕事があり(わたしの仕事は代打が効かないのデス)それだけ2時間ほど出てきました。なんだかー今日は頭が痛く。休み、となると不調になるんだよなー、社会人(笑)。どうもそれは偏頭痛の定めでもあるそうです。定めじゃ(チェリー)。
09:18 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day15(高day2) 36.40

あららら。今朝は冷えたのでかな、朝一体温が減っております(笑)。まいっか。本当にこの基礎体温と言うのは外気やらいろんなものの影響を受けるなーと思う。までも当然の理ですね。
本日は「硫黄島への手紙」を観て来ました。イーストウッドさんはとても細やかにいろんなものを見たい人なんだなーという風に思われました。良質の日本映画のような、抑制の効いた映画でした。
09:36 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day14(高day1) 36.45

今日は高温期になるのかな??わたしの高温期は6.5以上にはなるのですが体温計的には高温期に分類されているようなので高温期day1ということで。本日はものすごくながーいおりものさんが夕刻お目見えでした。なんだろうね。
雨の今日。 風邪っぽさは体から多少抜けて、わりと過ごしやすい一日だったように思ふ。夜は映画でも行こうかと言う話になっていたのですが、結局イタリアンのお店でパスタをいただき、帰宅。今オットどのは硫黄島のTVを見ています。
21:47 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day13(低day13)36.19

おりものさん多し。昨日の名残でしょうか。体重がちょっと落ちてました。なんだかうれしい。
職場で出産の為退職した友人と、産休に入る直前の友人のふたりがわたしの周りには今いるのですが、実はなにを隠そう、今日はその退職した友人の出産日。予定日なんていうゆるい日ではなく(笑)、帝王切開のため、今日なんだ、今日。お産を控えている妊婦さんは自分の周りにたくさん今までいたけれど、こんなに出産までの毎日を身近に過ごした人は彼女がわたしにとって初めてで(なかよしの妊婦友人でも毎日毎週会ったりすることってなかったのね)、なんだか妊婦道に日々つきあっていた気分満載の彼女には特別な想いがわたしなりにあって。なんというか…生まれてくる子の「おばさん」みたいな気分というか(笑)。そんな感じ。無事の対面を果たせていますように。わたしも早く対面しにゆきたいなー。飛んでゆきたい、そんな気分の今日デス。
そして、これから12月いっぱいで産休に入るもう一人の友人の育休期間中、入ってもらう予定だった新任予定の人が、実はご懐妊であったことが今日、判明!!ででぇー!!?うちの職場はなんてクリエイティビティが花開いているのだ!!(笑)わたしもじんわりやんわりあやかりたいと思う驚きの連続な今日なのでした。
10:13 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day12(低day12)36.12

本日までのお仕事、なんとか無事に間に合わせる。でも自分のことを仕事を通して振り返らざるを得ない内容の課題だったので、この一週間はしんどいけれどやりがいもあり。ま、なんとか。
そして今日は最後の名古屋出張が夕刻から夜。ここまで2年4ヶ月、走り続けて名古屋に行っていましたが、それもとうとう再来週の木曜でおしまい。感無量であります。実質、内容の詰まった研修は今日が最後。残りの一回はレビューセッションとなるので、今までの振り返りを先生とするような形デス。いやー。先生、だいすきだったなぁ、今思い返すと。ときどき人を遠ざけるようなときがあるけれどすごく暖かい先生だったと思うのです。こういう人を師匠に持てたしあわせを想う。あと一回、よろしくお願いします、先生。

今日の夜、ひさしぶりに平日外食ということで焼き鳥やへGOし、秋刀魚の串を食べたらこれまた何十年ぶりかの「のどに骨」刺さる事態発生!!われながらびっくり。幼少期以来のSOSでありました。( ̄□ ̄|||)
今日はなかよし。
10:05 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day11(低day11)36.05

本日は晴天なり。寒いのが今日、yunoya地方では緩みました。でも職場では冷えのぼせまくって一日を過ごしたわたくし。やはり夜になって帰宅してから風邪っぽい。結局今週はご飯らしいご飯も作れないままに、毎日のお弁当もおあずけでばく進中デス。ごめんよ、オットどの。しかし、相変わらず明日の木曜までにしなくてはならない仕事は終わらず。軽くしんどいの続きと仕事の切迫度できゅうきゅうです。踏ん張れ、わし!
そしてそして。
帰宅して「あ!」(゚д゚) と気づく。
わたいったら、排卵日全然気にかけてなかった!!(゚д゚)?病院も今期は行って検査してもらうとか行ってたじゃないか!!大急ぎで夜のトイレ。帰宅して駆け込み、検査薬を試してみる。
ががーん!!∑( ̄ロ ̄|||)   
やっぱり、やっぱりLHサージあがってる!!Σ(^o^;)
ショ、ショックー!
ま、こんなこともあるわいね。でもま、今までの反応では、こういう日の翌日の検査でちょい薄色になっていたらその日が排卵ということもわたしの場合、あったような気もするので、疲れているから今日はなかよくはせず、明日、明日ね。(笑)
10:01 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
