キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day4 (低day4) 36.17

10月も最後。今日はどよーんのしんどさもやっとやっとなくなり、心身ともに晴れやかになりつつあります。
08:43 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day3 (低day3) 36.37

どんより重眠い日々はつづいておりまして。
明日には随分とましになりそうな予感ではありますが・・・なんだか赤いものに会うたびに今年に入ってから「年」を感じますです、はい。(笑) どういうんだろ、こういうの。
昨日、釣りから帰った夫殿に改めて聞いてみました。「こども、授かりたいと思ってる?」 するとオットくんはやはり「ほしい」と。人並みにほしいと思っていると答えていました。それで、なんとなく妊娠とかもしくは不妊とかそういうメカニズムをオット殿にも知ってほしいんだ、ということを伝えると、わかったと言ってくれました。でもどうやって知ったらいいかいねぇ?という話になって、うむー。うちにはそういう本もないし・・あるってぇーと、「わたしたちは繁殖している」のイエローとピンクとかだし・・・(ちなみにこの本はなんだか好き。笑) ・・・ということでプレたまクラブの特集本なぞは読みやすいんじゃないかという話になり、そういう本を数冊読んでみてもらうことにしました。わたしも勉強しなおしてみようかな。なんにしてもやはりお互い理解したうえでなんでも決めてゆきたいと思うユノヤチャンとオットくんなのでありました。
14:41 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day2 (低day2) 36.15

今日は・・・ひきつづきなんだか全体としてどよ~んと重めのリセットdays2日目。折角のおやすみですがなんだか眠重い(新語!)。朝は早起きしたもののなんとなくどよ~ん でもオット殿が起きてからは、ちゃっちゃとわたいが朝風呂に入って重いお腹を暖めていたらば(笑)、二階をちゃかちゃか片付けたりお茶碗を洗ったり、掃除機をかけてくれていたのでお家中がすっきりしてしまいました。ありがとう、オット殿。おかげで気分もちょっと「どよ~ん」から「ぱよ~ん」(謎)程度にUPアゲアゲな感じとなりましたよ。 お昼からはふたりでアゲアゲ気分が続く限りでお買い物に。オット殿の釣り道具やわたしの読みたい本なんかをアサリに出かけました。そして今。やはりどよ~ん感が舞い戻ってきたわたしをお家に届けてくれて夕暮れ港に釣りに向かった夫殿。わたしはお家でゆっくりとこうやってPCに向かっております。そんな夕暮れ。
16:23 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day1 (低day1) 36.32

昨日の夜辺りから致しました!なんだか昨日からずっと体調が重く、どよどよねむねむ。どよ眠い。つまり眠重い(どっちにしても造語か。笑)。
仕事になりませぬ。しかし、しかぁーし、非常にも今日は多忙気味な一日であり。がんばった、うん、わたいがんばったよ。
ふぅー。今日は早くねよ。
16:24 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day32(高day12)36.57

これだけ下がってきたからそろそろでは・・・と思いながらただただ祈りつつ待つ日々(笑)。 今日は眠い、眠すぎる一日でした。なんだか年を重ねるにつれ、この眠い症状など、生理症状が重く激しくなっている気がする・・・これって一体・・・
16:34 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day31(高day11)36.67

まだ高温の域を脱しないですなぁ。今週記はタイミングが取れてないので期待が高まらない部分が大きく(苦笑)、できればはやくリセットして、次に賭けてみたい!ところなのですが。ふむ。
でも徐々には下がってきているので明日あさってには、と。こうやって振り返ってみるとやはり今期の排卵は遅かったんですね。やっぱり12日目だ、と確固たる信頼を置いていてはチャンスを逃すんだなぁとお勉強になりました。今週期は決めてかからず気長に身体とお話してみたいと思いますだ。
16:28 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day30(高day10)36.90

昨日からちらほらと前の下腹部痛があり、これまた前に特有の頭痛もちらほら。新たな周期に向けて体内変革が起こっている様子(笑)。今日も下腹部に違和感+頭痛で激務をこなす一日っす。(_ _。)    今期は5日ほど排卵がわたいの計算では遅れております故、おそらく日も5日遅れると考えられ。ということはたぶんたぶん、あさってか明々後日くらいにリセット予定。でもね、そーすると一ヵ月後に控えている九州への出張に次の次の生理がかかってしまって、結構辛いんだよなぁー。できれば早く今回来てもらって(笑)か、もしくは次周期も今期くらいに大幅に全体が後れてくれたらば、出張的には助かるんですなぁー。ふむ。

あ、そうそう。昨日はあれから午前中に仕事を終えた後、お散歩に行きwalking6000歩。1時間ちょい歩いてきました。しめしめ。でもその後 上記の頭痛などなどの不調が襲ってきて3時以降は撃沈。いろいろお休みにやりたかった「あんなこと」┗( ^o^)┛「こんなこと」('-'*)を諦めて、結局寝ておりますた。晩御飯だけその分時間がかけられたので豪勢に栄養分たっぷりにしつらえてみたユノヤチャンでありました。とほ。
20:11 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day29(高day9)36.64

29日目です。
そろそろdaysがやってくる時期だと思われます。今朝すこーし下がってきているのでおそらくあと2,3日内にはデス。
今日は・・・ジャーン!実はおやすみ♪
お仕事は諸事情により珍しくの平日おやすみなのです  ┗( ^o^)┛
なんかうれしーなー。やりたいこといっぱいだなぁー。とやすみになると予想外にやりたいことがあって、「あれしよっかなーこれしよっかなー」とうれしがって想像しているうちに一日が過ぎてしまう、というパターンがわりと多いわたくし。今日は計画的に行きたいところデス。でもでもまずはやってしまわなくっちゃいけないお仕事続きが少しあるので午前中はそれをやってしまおう。家で仕事するのはすんごいひさしぶりなので集中できるか不安ありですが(笑)、なんとか午前中に終わらせちゃうぞ!また戻ってこれたら更新したいでーす。  p(^-^)q
08:56 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day28(高day8)36.86

お仕事に復帰の今日。昨日までの食いすぎ呑みすぎ余韻をひきずりながら、今朝も朝からカツカレーを食らう!┗( ^o^)┛
どうもやはり食べすぎがたたったようで(この週末だけでは実はなく、ここ数週間食べ呑みつづきだったのれす)舌など口内にひりひりできものが・・・あぁ、これはいそいで口内炎に発展する前にいつもの葉酸とマカの出番ですわ!!そして食べすぎ胃腸を休ませてやらなきゃと思いながら食べこんでしまうランチ。そしておやつ。とほほのほ。これも定めね。( ̄ェ ̄;)   なんか仕事中もお腹痛かったなぁー。生理関連のお腹違和感なのかただの食いすぎなのか判断つきにくい腹痛も多々。しっかし、十中八九は食いすぎですな、完璧に。ふぅ。
21:20 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day27(高day7)36.??

昨日からのおでかけで、神戸でディナー&ステイというなにかのツアーパッケージにありそうな一夜を過ごしてまいりマシタ!きゃー。 仕事を終えてそそくさと神戸へふたりしてダッシュ。予約していたお店でコースディナーをいただきました。ワインの美味しいお店なので普段は日本酒派のわたくしめもワインをたしなんでみました。ふふふ。ボトル一本ちょいを空け(笑)お代も馬鹿にならず。でもでもいいのよねーこんな結婚記念日くらいしか好き放題できないよねー┗( ^o^)┛と開き直って呑みまくり食べまくり。オット殿もすごくしあわせそーでした。翌日の今日は、お昼にいきつけの美味しいお寿司屋にGO!兎に角食べて呑むを心置きなく繰り返すわたいたち。
そして帰宅した晩御飯も、オット殿の不思議なリクエストで、オット作のカレーにわたしが揚げたカツを乗せてなぜか「カツカレー」。そして具沢山トン汁にシーザーサラダでありました。(未だに謎のメニュー)
いやー。ひさかたぶりの神戸はやはりいがったー。すてきな飲食いナイトでありました。

食事以外の時間にちらりと頭痛あり。生理前の頭痛??とか思ったけれどどうもそうでもなく。昨日の夜はもちろんなかよし込み(笑)。あと、おりものさらり。

21:04 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
