キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day3 (低day3) 36.30

引き続き疲れ気味。でも随分と体力は回復してきたようです。
オット殿曰く「今週土曜に俺の検査受けてみる」とのこと。すごい決心をふたりの為にしてくれたようです。でもなんだか実際に「する」と決意表明されちゃうと「本当にそれでいーんだろーか」とかこちらがなんだか迷ってしまう処もあり。うまく言えない気持ちなのですが。ま、本人さんが言ってくれているので、それはそれでと受け止めようとは思っているのだけれど…何故か万々歳とは思えない自分がいる。土曜、わたしも休めたら仕事を休んで付き合うつもりです。
19:55 | 4周目 2006 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day2 (低day2) 36.19

今日は昨日の疲れをひっさげてお仕事。旨楽しかった代償で、かなりめにへとへとで。でもがんばったよ、ユノヤチャン。 ┗( ^o^)┛
今回はホルモンバランスによる片頭痛もなかったし、どちらかというと無事に生理期間を順調に進んでいる感大なのですが、でもこの疲れのたまり具合で酷くなっている面も否めず。ま、それは最初から分かっていたことではありますが。ゆっくりヤスミマスです、はい。今日は夫どのが晩御飯のしたくをしてくれました。ありがとね。
19:42 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day1 (低day1) 36.45

この体温ならもうくるね、と思っていたらやはり朝にホテルでやってきましたちゃん。今日は仕事は抜き(!)でみんなでドライブ。終日、熊本中の神秘的な神社仏閣めぐりをしていました。あいにくの雨だったけれど、楽しかった!神々のはじまりである神社などなど。マイナーな神社も含めて回りまくって木々の神秘さなどを感じました。ディスカバー日本だね。関西に帰ってきたのはかれこれ夜中12時。ふぅ~楽し疲れました。お疲れ様!
19:35 | 4周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day29(高day12)36.64

博多で仕事を夕刻には終わらせ、上司の提案でレンタカーを借りて一路熊本へGO! 今夜は熊本のひとくちという素敵な居酒屋さんへ行くのです。(VIVA!食いもんばかりを求めての旅!)そこのお料理も兎に角旨かった。ふぐ皮の煮凝りポン酢付けや、いくらの親子とろろ、海老のグラタン風茶碗蒸し、馬レバ刺しなどなど…旨すぎます、オット殿を切に切に連れて行きたかった。
しかししかし、一番旨かったのは日本酒。マスターにお聞きしたら熊本のお酒だそうで。でもネットで探してもないんだよなぁ~:('A`): どなたか入手できる先、ご存知ないかしら。
19:26 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day28(高day11)36.62

今日から九州へ出張デス。 新幹線にて一路福岡へ。がんばってのお仕事モードから夜は九州に住んでいた上司のお勧めお魚料理屋さんへ。 日本酒は旨いし、お魚も新鮮でサイコウでした。この旅行中に予定なので準備も万端。でも出張終わってからのリセットだったらよいなぁー。
19:22 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day27(高day10)36.79

明日から九州へ上司たちと出張。その為の準備にちょっとやらなくてはならないことが積もっている今日。なんだか昨日は疲れて早くに寝てしまった為か早起きさんで、5時頃に目覚めてしまいました。この出張中に予定日が来るのです、これまた。ホルモンバランスからくる片頭痛@出張中がとてもユノヤチャン的には気になっており、行く先の九州で「どうせ行くならドライブでもしようよ」なノリもちょっぴり含まれているこの出張。頭、痛くなったら困ったもんだ。
10:56 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day26(高day9)36.81

ノロウィルスの巣窟現場(笑)から無事帰還した昨日。(っていうか自分が既患してるかもしれませんから~ (゚д゚) 残念!)今日は「ちょいしく」程度で一日を過ごしています。今日もあわただしく仕事を終え、パーマ屋さんに直行。やっと髪を切れました。ふぅ~
今日は初めての美容院にお邪魔しました。一人のディレクターが切り盛りしていて、お客さんは大抵ひとりづつ、なのだそうです。あまり多く話しかけられないし(とは言ってもかなり喋ったが)、音楽も静かに背景に退いて流れている風で、なにからなにまでソフトタッチで、なんとはないのですが、落ち着きました。なんかいいなぁーと。昔は濃い味を好んだり、強い刺激が好きだった気がする自分も、なんとなくやんわりとした薄味のソフトさを好むようになってきたのかなぁ、とふと思う洗髪タイムのひとときなのでした。
06:39 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day25(高day8)36.74

しくしくさめざめ。
やっぱり今日も、昨日治ったかに思われた下腹部しくしくが徒然と折々に…静かーに忍び寄っている風情デス。痛くはないからいいんだけど、なんか違和感があるというか…んーでもやはり痛いカテゴリーに入る感じか。そんな中、とある現場に今日は出勤。す、すると…
ががーん!! ∑( ̄ロ ̄|||)

 「ノロウィルス大流行!!」ででぇー(゚ロ゚; )
今年は昨年までと感染者数グラフの立ち上がり早く、しかも急角度で上昇中なのだそう。現場にやってきたドクターも「今年はたいへんだよね」。ひゃー!念のため尋ねてみた。「わたしの周りで去年もかかっている人数名居たんですが、わたしはしくしくお腹が痛むなぁーなんだろうか、程度でいたんだけどまさか感染じゃぁ…」言い切るより先にDr.。「あぁ、感染してもなんかこのウィルスに強い人、まれにいるんだよね。そういうタイプなんだよ、きっと。そして感染だね、きっときっと感染だ」(笑) …ってことは今も職場にひとり感染している人がいるので、確実にウツッタな…わたい。そしてここ数日続いている長いしくしくはおそらくその為と思われ。そぉーだったのかぁー。なにか激しくナットク。そして納得すると人間、早いのね。「じゃま、いっか」。Dr.には激しく「よくないよ」と言われてしまいました。
あ、ちなみのちなみに、ノロウィルスは基本は牡蠣が感染源ということになっているし実際そうなのだそうですが、人同士で感染しあうときは、排便や嘔吐物などの飛び散りや、嘔吐後などにその場所をふき取ってもウィルスはその場に見えない形で残るのだそーな。そして乾燥したその部分から空気中に飛散らしく。熱処理やアルコール処理程度では死なないウィルスなので、可能であればノロウィルスに感染している人とは別のトイレを使うように職場では気をつけたり、あと飛散源をなんとかするなんていうのは気の遠くなるようなことなので(笑)、やはり基本に立ち返るといいますか、手は30秒以上きちんと洗う、うがいする、の二点が有効だそうです。 お勉強になりました。
06:21 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day24(高day7)36.78

やはり脱糞力低下か!?( ̄Д ̄;)  と今日は思った。昨日夜遅くにディナーから帰り、満腹たらふく食った為、ところてん式に押し出されるしか無かったのか、今朝から4回もおトイレに行き、いずれも…いずれ劣らぬ見事な排便具合。 
そしてそして、ここが大事!
出たら、やっぱり下腹部のしくしくが心なしか治ったのデス!ヤッター!Σ(^o^;)  
高温の具合も今日は高めに飛ばしているようですし、便秘解消の気持ちよさで気分最高だし。
なんだかいい日だ。
19:34 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day23(高day6)36.68

また高めかな。身体が温まってほしいからきちんと高くなってくれるといいのだけれど。そして冷えているのか、お腹がやはりしくしく遠くに痛む感じがします。数日前、友人がノロウィルスにかかったらしく、そういう系かなぁ。わたしは以前もノロウィルスにかかった同僚たちの中で(感染していたのかどうかは定かではないのですが)、おえおえ吐く・ぴりぴり下す・かっか熱を出す・etc.の症状を出すみんなを尻目に、軽くしくしく数日お腹が痛むだけで症状治まる人だったので。 ( ;゚Д゚)  まぁきっとたぶん、便秘系なのかしら。基本毎日快便人間なのですが、ここ1ヶ月ほどは2日に一回くらいの頻度になっているし、そこへ来てこの一週間冷えてきてる気候に後押しされて、わたしの脱糞力も怖気づいているのかもしれない。ともあれ、なんとか今日は出てほしい、激しく出てほしい。なぜなら今日は美味しいディナーだからであります!! またディナーのご報告は後ほど。


そして…ディナー!!
両方の母が還暦である今年。ふたりの母を祝うということでセッティングしたディナーを夜は堪能させていただきました。ちーん! 美味しい8年もののフランス赤とか、さっぱりしたお仏蘭西白とか。もちろんはじまりはモエシャンドンのロゼと白で乾杯です。 いや~他人さんの給仕はいつやってもらってもいいものですねぇー。自分で作るご飯もそれはそれで好きなのですが、やはり他人給仕、雰囲気最高に換えられるものはございませんですな。

10:00 | 3周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
