キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day1 (low 1) 36.35

今朝のハラはしっかりリセット模様。体温も下がったので今日中にはお目見えかと。今日は大学時代の友人たちと遅めの新年会デス。壮絶なる不妊治療体験をお持ちの先輩も今年は10ヶ月の子連れで参加予定。なんだかこどもちゃんに会えるのと、そのたいへんな年月を経て今笑顔の先輩に会うのが楽しみです。

そしてただいま。
今日はその先輩のこどもちゃんが来ていて本当に可愛かった。初めて先輩のその壮絶な5年以上にも渡る不妊治療のお話を直接耳にして、すごいとオモッタ。先輩は軽く笑ってノリノリで話していたけれど、その裏にあるであろういろんな気持ちを、幾重にも重なる人のこころをわたしはひしひしと感じた。そして、先輩、ホントウによくそこまでかんばったなぁって。努力ではどうにもならないものにわたしたちの年代はいろんな場面で知るようになる。それを受け入れることの強さや難しさを語ってくれていた先輩。わたしにはそこまでの根性と根気とお金(笑)がない、と思った。先輩にこうのとりさんが舞い降りたのは、ホントウにすごいことだった。ことばが出なかったんだよね。
08:25 | 1周目 2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day30(high 11)36.65

今日は本来はお仕事なのですが、お休みデス、なんだか連休が身にしみてウレシイ。 オットくんが今日は付き合うよ、と(別に誕生日だからっていうよりもいつも付き合ってもらってるのですが。笑)言ってくれて、ふたりで夜に映画へという話になっていたのですが、ランチを今まで気になりながら3年も前を通っていては入ったことのない初めてのお店に行ってみることに。結構思ったよりもいい雰囲気で夜はバンドが入ってジャズ演奏もしているのだそう。また夜も来よう、といいお店を見つけて気分もよく。ふたりでハーブティーまで頂いて、ゆったりと3時間くらいを過ごさせてもらいました。それからどうしようーとカモミール効果でまったりする中、突然「カラオケってすんごいひさしく行ってないよな」と言い出して結局2年ぶりくらいのカラオケに!! 昔はわりと上手だということでわたしら二人(自分でいうか。笑)よくカラオケの場には呼ばれることが多く、多いころは新婚時期、週3回は行ったりしていたものでした。(;◔ิд◔ิ)
いまどきの曲はいまひとつわからなくって、昔の曲ばかりで乗りのりのわたしたち。楽しかっただな。そして終わりごろ、いつもの頭どんより感がやってきまして、これは本格的にじゃー、といいながらの帰宅。夜にレイトショーで割安に行こうよと言っていた映画は、おこたで早々すやすや寝てしまったわたしのおかげで(笑)行けず。
20:27 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day29(high 10)36.70

この体温やお腹の感じから、おそらく明日あさってにちゃんの運びとなりそう。頭もお昼ごろからいつものごとくぼんやりともやがかかってきたし(笑)、胸もやはり痛むしこれは本格的にやってくるくるやってくる。
今日は誕生日でした。
仕事はやはり多い誕生日(ってか誕生日だからといって当然仕事が減るってわけもなく)、でも職場の若いスタッフがシュークリームを焼いてきてくれてとっても美味しかった!!シアワセモノデスナ。そして今日はわたしの敬愛する先生が退官される最後の授業の日でもあり。隠れて数名の上司先生がたと聞きにゆきました。やっぱり淡々としたことばの中に「蓄積がある」威力というのがある。味わい深い語り口なのです。ある世界のパイオニア、そしてその世界の実地にずっと身を置いてきた人は、本当に静かに深いのです。あー、先生、またお酒呑んでクダサイネ。
20:30 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day28(high 9)36.67

おっと、今回は早くも下がり始めたか!? なんとなくお腹全体がもやもやと前カウントダウンをはじめている予感もあり。
実は明日はわたしが生誕した日です。35年前の1月19日の朝9:12に(あれ?9:20だったか?!)生を受けた訳です。うーむ、これまた感慨深い。とうとう明日で35になります。みんな赤ちゃんを待ちたい、と思い始めて授かるまで、とくにハードルが少ない場合は、平均すると13ヶ月くらいが平均授かり時間なのかなぁと勝手に思うのですが(周りの友人たち17名とネットでのお知り合い5名からのサンプルで…外れ値多いかもしれず…あ!人知れずやっているこのサイトですが、もしこれを眼にされてもどうぞ焦ったりしないでください。根拠は全くないわたしの勝手にデータですので。笑)。まぁ、自分たちとしては、もし授かりにくさがどこかにあるとすれば、一年半ほどがんばって今の生活を続けてみて、どうも授からんようだなぁと思ったら、「それはそれか」と今のところは思っている感じで。丁度今で、「授かり希望」(笑)だして半年ちょい。今年は35でもあるし、今年1年はがんばってみよう。そうしてどうもなーという風だったらそれはそれとして考えてみよう。なんとなくの節目、こころ新たにそういう風に思うわたしなのでした。 
それにしても夕刻になってきて早めの帰宅に調子に乗ってたくさん冷蔵庫の残りおかずを温めて食べまくったからか下腹部ちくイタ。あーやめるんだった。ごめんなさい、ハラ。
20:05 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day27(high 8)36.79

もうかれこれ12年になるんですね、阪神淡路大震災から。
わたしもオットくんも、あの日、ど真ん中にいました。もう12年かぁ…(遠い目) 実はオットどのとは学生時代から知り合いだった(なかよし先輩後輩)のですが、あの震災をきっかけにだんだんと関係が変わってゆき、なんの因果か(笑)後々「生涯の相方」となったわけです。そんな側面からも感慨深さ募る震災日。みんな本当になにもかも失くして、そこからはじまったわけですよね。
今日はフル駆動でお仕事。休みなき一日。充実とナチュラルハイなyunoyaチャンなのでした。
20:28 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day26(high 7)36.75

今日はまた、いつものさむーい底冷え大王な現場。これ、気づかないうちに結構身体に響くようなのです。便秘にもなりやすい曜日となりつつあるし(笑)。しかも勤務時間を1時間半も超過し(この曜日だけは時間ではっきりと区切られる唯一の現場なのに。(^-^;) )とほほな勤務。でもなんとか踏ん張っていろんなことが終わり、クライアントの一助になるような連携をできる運びになりそうなので、時間を費やした価値もあったよ、という感じ。引き続き便通はあるけれど、便秘っぽい腹部。
20:19 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day25(high 6)36.73

下腹部がきりきり痛い。
なんだか一日きりきりと痛い。どうしてこんなに痛いかなぁと思っていたらば…∑( ̄ロ ̄|||) はう! わたしってば、よくよく考えたら土曜以来便通がないではないですかっっ!!!
元々毎日快便派のわたくしが、中2日も排便を経験していない。そりゃ痛いわさ。もっと痛くなってもいいくらいだわさ。この壮絶な事実に気がついてから、同じ腹痛は相変わらずあっても「腸よ、お前も、おそらくは硬くなるまで体内にのこっており、あるいは体外に出ることを諦めかけているやもしれないMr.便を励ますかのように繊毛運動をしているのやもしれないな。そしてこのキリキリ痛みがそのお前の努力の賜物ならば、わたしは喜んでこのキリキリを甘受しよう」と腹痛への腹の座りが変わったのでありました。そして夕刻5時。戦いは終わった…完全yunoyaの勝利に帰したのでありました。いや、腸さまの勝利といえばいいのか。でかした、腸よ。ケツヨ。
21:17 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day24(high 5)36.67

オットどの、風邪でDown!
一日彼は寝込んでおじゃりました。わたしは職場で必要な買出し(足元暖房とか玩具とか)をその隙にできてまぁよかったのですが。夜は食欲もでてきてくれて顔色もまぁよくなってきたかな。最近悪い癖でまたおこたで寝るようになっていたからなぁ。もらってきた風邪というよりはお怠けの果ての風邪のようだね、ご自愛。なんかPCに向かっていても胸がちくちく、ずしんずしん痛いのよね。もしかしたら「排卵から2週間後だから」と高をくくり、まだまだとか思ってると大間違いでそろそろなのかなぁ。本来の正規周期なら(笑)DAY26やDAY27(ちなみに今日はDAY24)辺りになのは普通だから、ぼちぼちあと2日3日の話なのか!?いやそんなことはないと思う、うん。やっぱり今まで通り排卵から14日間だとあと一週間後の日曜辺りなんだがなぁ。ふむ。
20:18 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day23(high 4)36.76

今日もフル駆動で仕事納めて参りました(笑)。今日は胸がちくちく+毎日下腹部ちくちくが続いています。なんだか今日も寝坊してしまって寝正月を今だに引きずっている感じのわたしです。ふわゎ。
月曜に出した車検から、愛車が帰って参りました。なんだかやっぱりあんたがいいわ~
17:50 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

day22(high 3)36.73

朝寝坊をする。遅刻はぎりせず、助かったー。
引きつづき、やること満載。くりくりやってひとつづつかたずける。帰宅したらまだ正月疲れを引きずっているのか、人とたくさん接したからか、風邪のひとつでも引きかけなのか、眠く、遅めの帰宅ではあったけれどいきなり帰宅後早くの落ち(笑)。夕飯はオットどのの遅い帰宅後急いで作る。いくらチャーハンに青梗菜のクリーム煮。ぶりのお刺身におみお付け。冷蔵庫の残りで見繕ったらごちゃごちゃしてしまった。 (゚д゚)
06:48 | 5周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
