キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たいそうな

たいそうなひどい風邪をひきました。 ( ̄Д ̄;)ゼーゼー
一応授かり希望であるときってみなさんそうであるように、風邪薬とか気を使う場合、多いじゃないですか。4週目(つまり生理こねぇなーの時期)まではAll or noneの法則ですから、ダイジョウブって言われることが多いようなのですが。わたしもそのへん、わりと無神経な為、ま、いっか的に飲んでみたりしてなんとか最悪時期だけやり過ごさせていただきました。祝日連休は友人の結婚式で長野へいったりでたいへんでしたが、それらも(我ながらよく行ったナーという感じではありましたが)なんとか遂行できて、よいお式には出られたね、という・・・これでインフルエンザが流行っているようなので、これからの冬はうがい手洗い厳行デスナ 
21:58 | 11周目2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やりました

本日この人生2回目のAIHを決行!!    ドドーン   
主治医先生の「自然な人工授精」(笑)をキャッチフレーズにがんばってきました。お仕事もこの日のために一ヶ月前からどの日になってもダイジョウブなように影ながらの手配を極秘裏に進め(;◔ิд◔ิ)
今回は前回のように前日交渉をせず、この自然な人工授精(笑)にかけてみましたところ、オットどのは3.5ml、精子濃度4800万の運動率78%とやらでしたが、病院プロデュースの濃縮精鋭部隊に変身後は精子濃度が2億7千万、運動率67%に変身!! いや~どうなることやら。
今回は昨日の受診の時点ですごい大きさの卵ちゃんだったこともあったのか、実はこれまた前回につづいて昨日の昼2時から6時ごろの間に排卵の予感漂う腹痛があり。今日は先生にそのことをお伝えして内診チェックしてもらってからの「自然なAIH」に。排卵していないよ、との先生の言。ま、排卵しててもしてなくてもいっかな、とは思っていたのですが。
そして本番、開始。やはりわたしは通りづらい造りのようでして・・・今回もたいへんでした。もぅ血まみれの痛まみれ。自分でもよく我慢できてるなぁという感じ。この痛みに極限に弱い、ひ弱なyunoyaチャンですのに・・・しばらく終了後分娩台に横になりながら「次回AIHやるかどうかは今回はさすがに悩むぞ」と今回終わった直後はさすがに思いましたが、ほぼ半日たった今、ん~やってもいいかしらん、とまたもや思っている始末。でも本当に痛いんです。この体の造りにはどうにも我慢ならん。自分が不憫で仕方ない(苦笑)。休憩後、待合室で流れていたとなりのトトロのDVD。ネコバスがめいちゃんたちを探しておかあさんのところに行くシーンだったのですが、心身ともに弱っていたのか、待合で不覚にも泣きそうに(いや泣いていた)なってしまいました。
やはりかなりの負担ナノネ    あとは野となれ山となれ。
19:49 | 11周目2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あらたなる

ちょっとごぶさたyunoyaチャンです。自分の備忘録として流れを書いておきますと。11月9日にになりまして、翌週月曜日(11/12)に病院にいってみました。すると先生からのご提案では「では今回は自然な人工授精にしてみましょう」と言われ、お薬なしってことだよね、と意味はわかったので「はい、それでお願いします」とお返事したらば、カルテに大きく「自然な人工授精」とどーんと書いて、大きな○で囲んでいた先生。ちょっと笑ってしまいました。
で、先週は実は義祖母が亡くなり、お通夜からお葬式までばたばたしていて結構たいへんでした。それで疲れがでたところにおそらくこの気温の急激な低下、そして冬への直滑降。そのためか、風邪を週末辺りから引いてしまい。|、ン、)  今、死んでます。
今日が排卵チェックの予約日だったのでDay11の今日、いってきましたらば、26mm(ホント?!)×18mmのがあるそうで、ベッドもわりときちんと、とおっしゃっていました。なんかでかすぎでもう今頃排卵しちゃってるんじゃないの?!とも思える感じなのですが、とにもかくにも明日朝9時に自然なAIH予定です(笑)。
今回も血まみれのAIHとなりますやら…こうご期待!(あかんがな!)
16:51 | 11周目2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダウンかも


最近ちょっと疲れが溜まっているのかダウン気味・・・それが窮まってきまして今日はちょび本格的にダウンへのカウントダウン(ダウンダウンですな)。前のしんどさ故か、と思っていたのですが、ドーモそれだけではなさそうで、今日同僚たちと喋っていてはたと気づいた。そうだ、風邪ひいた気がするなぁ。頭や眼の芯が疲れ果てている風で、脳みそや眼のたま取り出して水でジャバジャバ洗いたい気分。そして背中から首にかけて悪寒がする気がスルノデス・・・とほほ。今日は早めに寝たいと思いますだ。  でも・・昨日も11時間寝たんだけドナ・・ここ一週間くらい朝起きれないくらいの爆睡状況のyunoyaチャンナノデシタ・・・
18:35 | 10周目2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり



連休で週休二日を満喫中、yunoyaチャンです。 ┗( ^o^)┛
やはりとゆぅーか、昨日の金曜日はお昼前辺りから下腹部がどんより痛く、明らかに前のお腹模様。半日ほどそういう状態が続いていました。しかも夜には薄茶のオリモノまでお目見え・・・( ̄□||||
すでに生理体操(笑)準備中な感じであります。予想していたとはいえ、ふぅ~。まぁ明日は水族館にオットさんとデートに(笑)出かけてきます♪ 来月連続でもAIHを受けられるなら11月にするか12月にするかななぁんてオットどのと話し合ってみたりしていた秋晴れの今日、文化の日 ナノデシタ。 ぼちぼちでんな。
21:39 | 10周目2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おそるおそるの・・




AIH後、排卵確認ということで月曜日にいってきました、病院さん。
診察室でいつもの主治医の先生。「では排卵確認のために内診みせていただいていいですか?」にちょっとばかり心配だったyunoyaチャン、思い切って「実はAIHのときに出血が結構あって、もう傷も治っているとは思うのですが内診がちょびこわいノデスガ・・・」。先生、看護士さんの方を向いて「出血あったの?」「つかむとき?」看護士さんは偶然AIHのときに付き添ってくれた方。「いえ、つかんだあとです。入るときにちょっと通路が難しい作りだったようで・・」     σ(^_^;) ツカムトキ・・・・(笑)   
ま、内診していただいたら排卵は無事していたようなのですが・・実は今回のAIH。おそらく体感的には前日の夜9時ごろに排卵しちゃっていた気がするのです・・( ̄д ̄)   ま、以前もそういう感じでやらずジマイだったので、今回は多少のずれがあってもなんでも兎に角やってみることに意義がある!!的に猪突猛進してみたのですが。やはり可能性としては排卵後ってのはビミョーだろうなーとは思うyunoyaチャンなのでした。σ(^_^;)

別の看護婦さんには「○○使ったんやねぇ、痛かったね、よく耐えたね」とよい子よい子されてみたりした今回の病院訪問(笑)でありました。(;◔ิд◔ิ)
18:28 | 10周目2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
