キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヒョウシぬけ

東京帰り、疲れた身体に多少のムチ打ち(苦笑)、いってきましたお注射時間外。今日は噂のHMGフジだぁ~と痛さを覚悟の上で向かったら、看護士さん曰く「金曜日といっしょの注射だよ」とのこと。えぇ~あれがフジでしたか!!拍子抜けだぁ~
15:17 | 5周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いったいゼンタイ

5/29(金)受診朝一。なぜか予定外に主治医先生がおられず、院長先生に。今周期AIHで、それでリセットちゃんでしたら、IVFへがっつり!と伝えました。週末は東京への出張な為、どうしてもAIHはできなかった+14.7mmだから土日には排卵しないと思うよ、とおっしゃいますが・・・でも、でも、院長先生。おそらくは週末に産んじゃいます(苦笑)。「ではそのうち受けてもらうことになる注射打っておこうね」と、予行演習含めてか(実際は内膜がやはり薄いらしく・・・6.7mmだそう)、金曜日と出張帰りの日曜夜に、HMG(おそらくフジとカルテに書いてあり・・・)注射を。でもこれ、どう考えても月曜にAIHの予約しておかなくちゃ、月曜日に無駄足になるよなーと帰宅してから気づきましたが、後の祭り。どーしたもんかなー。
15:11 | 5周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

がくんとガクン

やっとチャンお目見えです。今日day14までかなりの高温が続き、前周期は術後のお薬服用で体温ががったがただったのでよかった~。ただ、内膜が薄めだったようなのでチャンの排出物たちはあまり多くなく。そして搾り出すように珍しく痛みます。今日が1日目になりますが、今回は3,4日前くらいから生理前の眠気が強くってだるくって、今流行りのインフルエンザも相まって複雑な気分でした(苦笑)。今周期はざっくりAIHだ!
20:15 | 5周目 2009 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つるりと

いってきました、排卵確認に病院に。排卵はやはり身体の調子から察知していたとおりの流れであったようです。しかし、今回予想外にヒューナーをすることになりまして、ちゃんちゃんと受けてきました。やっぱりのオットくんの分身たちはゼロ。受けてみますか?といわれた時点で予測はできていた結果だったので分身くんたちがいなかったことよりも、むしろ、はじめての経験だった今回内膜が薄いという点が少々気がかり。7mmだったそうです。やはり薄い。内膜なんていつもわりとしっかりあるタイプの自分であったのでどれくらいがどれほど薄いのかどうなのか、とか、内膜と全周期ずっと飲んでいたプレマリンやルトラールとどこか連関があるのか否かなどの知識が全くないので、今からネットで検索の旅にでてみたいと思いま~す。(笑)
20:29 | 5周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆるゆると・・

釣り三昧で呑み食いしては寝る、などのゆるゆるな例年通りのGWを過ごし、そんな中、しっかり仕込みだけは万全(笑)で。まぁ一仕事した感もあり(笑)。おそらく排卵は4日の夜中11時~12時ごろから、5日の朝方の数時間の間だった様子。今日(6日)からしっかり高温期に入りました。今までの数年うまくいっていないのもあるので、期待薄ではありますが、ひとまずは予定通り、今周期は自然に、来周期はおそらくはAIH、そのあとは6月中頃からのでステップアップ、という階段を粛々と昇ってゆく予定です。
08:43 | 5周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆっくりさん

GW前のたまごちゃん状態チェックにお仕事半休で病院へ。
術後の筋腫ちゃんはやはりきれいにご不在のままでいてくれたのですが、まだday12ということもあってか、たまごちゃんは15mm×9mm程度とのこと。時折ゆっくりな周期があってそういうときはだいたい16日目辺りに排卵ということが多いかなぁ。ということで先生と話し合って、GW中にやはりなかよしの運びに。ただ、GW明けての金曜日に一応受診して、そのときの内診状況によってはそのときでもまだ排卵していなければAIHも視野に入れましょう、とのこと。おそらく、自分感覚としては、GW中に排卵なのでは??とも思いつつ同意してきました次第です。 わ~い!やっとGWだ!!
18:54 | 5周目 2009 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
