キーワード


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひきつづき。

ひきつづき、ピル(今回わたしはオーソM)飲んでます。
備忘録的に身体の反応をば。
・木曜日(飲み始めて6日目)夕刻より頭痛。偏頭痛の痛みな感じ。寝ると翌朝すっきり。
・昨日の夜、左胸のリンパ周辺に幾度か痛みあり。でも2時間程度で忘れるくらいに。
オーソMの作用なのかなんなのかわかりませんが、(そして初めての体験の連続なので、自分の身体に好奇心いっぱいで、普段以上の注意集中加減ゆえの気づき域のUP度から来るものか。笑)薬ってとことんすごいなぁと思わされる毎日です。

ついで、月曜日と金曜日夜に、ひさかたぶりにYogaにいってきました。新しい場所で、前の好きだった先生ではない+近くにはHotYogaしかないのでそちらのスタジオにお邪魔させていただいたのですが、結構よかったです。8月はお仕事集中しておやすみにしちゃおうという目論見があるので、会員になって週に2,3回くらい通ってみようか検討中です。
09:10 | IVF準備周その1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴるぴるみぴる

先週の土曜夜から、ピルを飲み始めています。今のところ飲み忘れなし。ふぅ~
でもでも、体温がずっと高いままで、生理前のような軽くすーすーする下腹部な感覚。これってなんか薬に反応してる??とちいと不安になり、調べてみると・・ピルには黄体ホルモンが含まれているらしく基礎体温が上昇して高温期が継続してもおかしくないようです。「生理前黄体期と同じようなホルモン状態になるので、そのおかげで、お乳が張ったり、生理前のような下腹部の不快感を感じることも珍しくありませんしピルそのものの副作用としてむかつきや吐き気、頭痛などの症状を感じることもあります」とのこと。しらなかった~>勉強不足かなぁ。
「体外受精前のピル服用はピルのホルモンの作用で卵巣を一時的に休息させることで採卵に向かってのホルモン投与に対する卵巣の反応(卵胞の成長)を良くさせ、良質な卵子を採取する目的で行われる」そうです。
いやはや一安心。

20:03 | IVF準備周その1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とうとうの

今日、病院にいってきました。そうして、懸案事項でありましたIVF受けます宣言をば、Dr.に。先生は笑って「わかりました。もしかしてぼくの転任までに戻すところまでいけるかもね」と了解してくださり、「がんばってみましょうね」といってくださいました。承諾書などを提出し、看護士さんの解説をききます。
今回の内診では、ちょっと卵胞が残っていて卵巣腫れ気味なのだそうで、そこがちゃんとリセットされるかどうかピルを飲みながら準備を整えつつ、スプレキュアの段階に入る一歩前くらいに再度8月5日に内診で確認することになりました。うまくいくといいなぁ。
今週土曜のリセット5日目からお薬飲んで備える段階に入ります。忘れずにちゃんと飲めるか・・・それだけが心配だー。
21:14 | IVF準備周その1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あいたたた

カゼッピキはまだ治らずぐずぐずいっています。はう~
そして。ある種決意のとき、ある種残念無念にも、今回月曜日にちょろり、火曜日から本格的になさりました。う~む。特に意味もなく、今回は落ち込みを感じ、しかし、同時に新しい段階にこれでやっと進める!ともいう高揚感もあり、不思議な気持ちの混ざり具合です。予定通りに粛々と次のステップへとお願いします書類を持って、明日の仕事帰りに病院にいってこようと思います。書面にさきほどオットどのとサインをしてIVFの準備万端整いましてござります。  <(_ _)>
21:12 | IVF準備周その1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

っぴき。

かぜっぴきです。昨日の夜中から突然喉がいたたたた。のどぬ~るを縫ってふたたび寝ましたが、朝だる~。これはいけない。サイアクです。きっと火曜日の職場でいただいてきたんだなぁ・・今日のお仕事が・・・はう~
07:55 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐいぐいぐうぐう

食べすぎです。
トートツですが、食べすぎ甚だしく・・・(-公- ) おなかが痛い日々。金曜日と土曜日はずっときりきり痛くって、でも食べるのがとまりません・・・はぁ~こんなんじゃ次の周期とかに健康体で!というのは程遠いとゆー感じ。walkingとかをむしろする方がいいこの時期に・・体重も3kg↑。きゃ~。こうなったらとことん堕ちてやる(笑)と思うのがダメなのでしょーか・・
08:35 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとこさ

本日、排卵最終確認(笑)とHCGでサポート日であります。これが終わったら2週間後のまで通院は休憩!Yes! 
今日は仕事的にこの一週間しんどい感じがつづいていて、その延長でなかなかにしんどかったのですが・・・そのお仕事前にいっちょ朝一いってきました。排卵は無事に22mm×20.6mmくらいでしていたようです。内膜もいい感じになっていたらしい(厚さは聞かず)。で、先生に「次回がきたら、体外でお願いしたいのですが」と全周期院長先生の診察時にお伝えしたことを改めて主治医の先生にお伝えしたところ・・どうも先生は8月から開かれる不妊専門のレディースクリニックの院長になるらしく、次周期(7月中旬)から体外をはじめると、中途半端なときに主治医交代になってしまうので・・・と丁寧にネットを開いて「ここへいくの」と教えてくれながら・・おしえてくださいました。うーむ、確かにやっと先生とのやり取りがスムーズに行きかけてきているので残念な気持ちもあるのですが・・でもでも、やはり仕事のことオットどのの仕事の動きから総合しての、次周期希望なので「またオットと相談してきます」で今回診察はお開きとなりました。
20:26 | 6周目 2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
