キーワード

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day1 (low 1) 36.35

今朝のハラはしっかりリセット模様。体温も下がったので今日中にはお目見えかと。今日は大学時代の友人たちと遅めの新年会デス。壮絶なる不妊治療体験をお持ちの先輩も今年は10ヶ月の子連れで参加予定。なんだかこどもちゃんに会えるのと、そのたいへんな年月を経て今笑顔の先輩に会うのが楽しみです。

そしてただいま。
今日はその先輩のこどもちゃんが来ていて本当に可愛かった。初めて先輩のその壮絶な5年以上にも渡る不妊治療のお話を直接耳にして、すごいとオモッタ。先輩は軽く笑ってノリノリで話していたけれど、その裏にあるであろういろんな気持ちを、幾重にも重なる人のこころをわたしはひしひしと感じた。そして、先輩、ホントウによくそこまでかんばったなぁって。努力ではどうにもならないものにわたしたちの年代はいろんな場面で知るようになる。それを受け入れることの強さや難しさを語ってくれていた先輩。わたしにはそこまでの根性と根気とお金(笑)がない、と思った。先輩にこうのとりさんが舞い降りたのは、ホントウにすごいことだった。ことばが出なかったんだよね。
08:25 | 1周目 2007 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
day19(high5) 36.67 | top | day30(high 11)36.65

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yunoya.blog74.fc2.com/tb.php/138-83c1c6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
