キーワード

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふぅ。

ふぅ~帰宅しました!(スチャッ!←敬礼の音) 
昨日無事、子宮鏡下子宮筋腫摘出術とやらを完了。いましがた、退院して参りました。ふぅ~  昨日は10時に診察を受け、スポンジ状のものをまずは入れまして入院。手術に備えます。(それのために確か一年前は子宮頚管拡張術とやらをやったのでありますが・・・今回はそれを外来診察でちゃちゃっとやっちゃいました・・・痛かった・・・
午前中はほとんど補液(11:30~)をしたまま静かに過ごし、1時からのわたしを入れて3人の手術室利用者さん(笑)がいたようで。わたしは最後の3時から。2人目の方はご出産ではなかったようでしたが、ひとりめさんは帝王切開待ちの方だったようで、ご主人が外で待っておられるのがトイレにたつ折、目に入りました。術室には1:05ごろに入られた様子でしたが30分には「おめでとうございます、1:24、女の子さんですよ」とお父さんなりたての方が告げられていたようで(すべて音声のみ)「あぁ、ありがとうございます!」とご主人。看護師さんらしき声「お父さん似かな?」「いや~わかりませんけど、無事でいいです。結構髪の毛生えてるんすね~」と軽く動転しながら新お父さんと看護士さんやり取りの後、おぎゃーという声がうまくマッチして発せられていました。他人事ながら、ちょっと病室で涙でそうになるyunoyaちゃん。(おめでとうございました~)そして・・・そうやって余裕をこいて待っている間も午前中に入れましたるラミナリア的ブツが、体内では膨らみ、圧迫感を増しまくり。尿はたまっていないのに、ずっと膀胱圧を感じ続けるって結構慣れるのに時間がかかり、しかも痛くはないがわりと苦しい。もうこうなったら、と時計で1時間から1時間半くらいを目処におトイレに立つようにしてみました。午後になると随分と圧慣れ(笑)してきていましたが・・・。手術はわりとすんなり。3:05に呼ばれて手術室へ。麻酔の大柄でこれまたわりとキャラのたつ先生がカラフルな愛らしさ満載のいろんな色の入った服で入ってきました。部屋にはドラマのように小さく音楽が流れていて、いろんなものをつけられている間に、あれ??眠い??と思ったが最後、つい声に出してしまったわたくし、「あれ?眠くなってきた」といいながら意識を失いました。
「yunoyaさん、yunoyaさん」と声をかけられながら薄ら覚醒、術室から運ばれながら、そのときにどうも薄ら記憶の中では「先生にやってもらってよかったですぅ・・」と意味不明のことを言いながらまた眠った気がします。目覚めた後は、夢と現とはこういう感じという風で、ずっとイメージ全開の時間が約2時間ほどつづきました。おもしろい体験でした。でてきた時間は4:20過ぎ。1時間15分ほど術室にいた計算になります。
次は1週間後。術後の経過を見ていただきにゆきます。
12:24 | さようなら筋腫チャン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
術後のyunoya | top | リング

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yunoya.blog74.fc2.com/tb.php/192-de75364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
