キーワード

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

術後のyunoya

無事手術も終わり わりと回復過程も順調ですが、やはりある種体内を傷つけてもいるわけですから、やはり出血はつきものなわけで。手術翌日から抗生物質など4種類のお薬を朝昼晩(5日間継続)と、ルトラール1T&プレマリン2Tを朝夕(2週間)つづけています。やっと抗生物質系のものは飲み終わったのだけれど、やはり出血はゆる~くつづき。
備忘録的に残すと、手術当日はおむつパンツが血とおそらくは消毒系のくすりでまみれていましたが、翌日はわりとトイレに立っても、ふつうにしていても出血はありませんでした。その後・・・
7日(土) 出血ほぼ治まる
8日(日) 出血(鮮血)が結構つづく
9日(月) 1,2回ほどのちくり痛みがあり、体内の塊ものが鮮血とともにトイレで。高温期に手術前後より入ったのもあってか、出血がオリモノとまじった形でこの日よりずっとでている。
10日(火) 同じく。体内のもの、だしてます的。ただほんの少しばかり鮮血が気になる。
11日(水) 結構大きな塊、ポチャンとでる。気づかず大きいのがでたかと錯覚。こころなしか謎のすっきり!?気分。
12日(木) 随分と出血はあるものの落ち着いてきた感じ。
13日(金) 今日も朝にちゃぽんと塊がでるも出血おりものは抑制されてきた感じ。

で、今日は受診でした。
内診していただくと、ほぼ子宮内はきれいになっていて少しだけ一部分から出血がある模様が見て取れましたが、まぁ内膜が厚くなりつつすでにあるようで、きれいに小さな筋腫チャンはいなくなっていました。バンザ~イ 先生も、そのためにホルモン剤飲んでいるので、このまま様子を見て、次回生理になったらまた来てください、とのこと。ここから2生理(笑)くらい様子を見ながら、子宮機能回復の様子を見守ってゆくことになります。
21:03 | さようなら筋腫チャン | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きました! | top | ふぅ。

comments

# お久しぶりです
お久しぶりです、aunです。
久々に遊びに来てみたら、手術したんですね!知りませんでした(汗)
まずはお疲れ様でした。
筋腫1cmぐらいなら大きくないと思うんですが、場所によっては着床の妨げになりますからね。
取れるなら取っておいてIVFに向けてベストな状態を作っておきたいですよね。

私のブログのお友達で内膜ソウハ手術受けた人がいて、そのあとすぐに妊娠されました(私と同じぐらいの間治療してたと思います)
今回、おなかの中が綺麗になることで良い結果も一緒にくっついてくるとラッキーですよね。
でも術後はやはり無理はしないで、ゆっくりまったり過ごして下さいね。
by: aun | 2009/03/14 13:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yunoya.blog74.fc2.com/tb.php/193-7eebfbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
