キーワード

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

day7 (低day7) 36.18

今日はお仕事はお休みデス。有給をひさしぶりに取らせていただきました!VIVA!お休み。
今日は母親孝行でもないけれど(笑)、陶器のお店に、そして母の大好きな山野草の専門店に、そしてデパートに、とあちらこちら母の行きたいところに付き合って車運転してきました(笑)。
最近古い井上陽水さんのCDを聞きなおしていて、それはわたしが小学生だったころ、母親がいつもいつも聞いていた古い陽水さんで。今、そのころの陽水さんの曲を聞いてみるとアノ頃の気分や匂いがリアルに思い出され。アノ頃の母は今のわたしとそんなに変わらない年頃です。そしてアノ頃の母は、今思うと、父とは離婚のしのごのが壮絶にあって、自分が家を支えてゆかなきゃにっちもさっちも行かない状況にあり、しかも自分の父の死や他にもいろんな困難があって。そしてすべてを独りで抱えて悩んでいたんだろうなぁと。わたしと弟をさらりと、でも本当はきっと必死に守ろうとしていたんだろうなぁと思うとなんだかしんみりと涙がにじんできました。その頃の母の年に近くなったからこそ感じる近さと同士的な気分。いたわりたいイトオシイ雰囲気。
そしたら、偶然の用事も重なったし有給も重なったしということで(笑)、今日はなんとなく母に声をかけてみちゃいました。そして、母の話を一日運転しながら聴いていました。
そんな小雨の今日一日。
19:36 | 2周目 2006 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
day9 (低day9) 36.38 | top | day6 (低day6) 36.37

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yunoya.blog74.fc2.com/tb.php/38-b9377904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
